2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の出来事

朝、船便で送った荷物が到着。シカゴから陸路で来たらしい。これでようやく一通りのものがそろったのだけど、片付けが追いつかない… 昼まで片付け作業 しかし外が暑い…。つい2週間前まで-10℃で震えていたのに、半袖じゃないと暑い。初夏みたいな天気。 大学…

時間が経つのが早い!

本当にあっという間に時間が過ぎてしまう。なるべく毎日少しずつでも記録をつけておかないといけないなぁ。ようやく生活も落ち着いてきているので、なるべく習慣をつけようと思う。例によってここ最近やったことを思い出す限りで記録しておこう。仕事関係 D…

色々セットアップしました

ぼやぼやしているとあっという間に時間が経ってしまいますなあ。記憶が薄れる前にここ1週間くらいでやったことを例によって過剰書きで記録しておこう。 アパート契約 住所が決まったので、ドル建てのクレジットカード、携帯が手に入る 電気の契約 てのも今時…

環境の違い

今日から本格的にラボ通いをはじめた。まず、下記の点が大きく違うなぁと思う 部屋の充実。大学院生は二人に一部屋の個室と机が割り当てられる。かなり大きい机が使える。そのほかミーティング用の大部屋もある PC の充実。一人最低一台。学内でさくっと買え…

渡米五日目

朝からアパート見学に。かなりよい物件で、部屋はそれほど広くはないけど地の利は良いし、設備も家具以外は一通りそろっている。冷蔵庫、オーブン、食洗器、洗濯機、乾燥機など。各部屋に Cat.5 の口も来ている。ちなみに external link は T1 x 6 (= 9 Mbps…

渡米四日目

またも5時起床 朝から必死で物件探し。ネット以外にも雑誌も駆使するが、なかなか今すぐに入れる物件が見つからず… ようやく見つけたよさげな物件の業者に連絡し、空きがあるかを確認 空いているとの返事をもらったので、明日見学に行くアポをとる 昼飯はホ…