2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

驚愕の体重変遷

職場で過去の健康診断データを提供しているサイトにアクセスしてみたら、過去約10年分の体重・体脂肪率の数値等が出てきました。 なんとなくは把握してたけど、実際こうしてみるとちょっと驚き。こりゃ摂生せねば。で、とりあえず今日のランチは野菜だけにし…

iPod Touch さわってきました&もうすぐ届きそうです

mac

先日アップルストア NY SOHO店に立ち寄る機会があったのですが、噂通りふつうに売ってました。それほどバカ売れしているという感じでもなかったのですが、何人かお買い上げしてました。その場で衝動買いしようと思ったのですが、NYで買うと税金が3%ほど高い…

Google Sets より高精度な SEAL の中身

先日書いたSEALの話題のつづきです。論文のPDF が公開されていましたので、ダウンロードしてみました。まだすべてを読み切れていないのですが、射撃しつつ前転さんのブログで解説されていましたので、ズルをしてそちらを先に拝見してしまいました。ブログ記…

感動の動画

ぜひ最初から最後まで飛ばさずにみてください。一生に一度はこのくらいの演出をしてみたいっす。

ipod touch!

mac

いやぁ出ましたねぇ。早速夕方アップルストアに行ったら 3G nano どころか ipod classic すら置いてませんでした。お店の人によると 3G nano は週末くらいに入ってくるだろうとのこと。そして ipod touch に関してはウェブで公表されている情報以上のことは…

シャンハイ・ヌーン

これもバス内にて。たしかADSLがはやりだしていた頃に当時にしてはわりと高画質な予告編のストリーミングをばんばん流していたので、なんとなく気になりながらも結局見ていなかった映画です。タイトルはハイ・ヌーン(これも未見)のパクリ(オマージュ?)…

オーシャンズ11

ツアーのバス内にて。久々にみました。今回の旅行はラスベガスが基点だったので、舞台となったMGMグランドやミラージュホテルがどんなものかわかっていたので、見方がちょっとかわりました。もちろんそんな高級ホテルには泊まれなかったのですが、一応MGMの…

最近の出来事色々(備忘録)

夏休み第1弾でいくつかの国立公園(いわゆるグランド・サークル界隈)に行ってきました。Flickr に写真を少しアップロードしました。これは一生に一度は行っておいて損はないです。いつか他の国立公園にも行きたいと思ってます。 数学教授とその奥様、シェ…

new ipod touch?

mac

いよいよ今度こそは?でしょうか。先月痛いめにあったのでいかなる情報にも慎重になっていたのですが(この手のアップル系リークサイトのRSSリーダの購読数は10を超えてますが^^;)、今度こそは出そうな雰囲気です。http://www.thinksecret.com/news/0709prei…