ipod touch!

いやぁ出ましたねぇ。早速夕方アップルストアに行ったら 3G nano どころか ipod classic すら置いてませんでした。お店の人によると 3G nano は週末くらいに入ってくるだろうとのこと。そして ipod touch に関してはウェブで公表されている情報以上のことは知らないとのことでした。仕方ないのでまだ見てなかった新しい imac をいじり、iphone と戯れて帰ってきました。そして帰ってきて早速 Apple store で16GBモデルを注文してしまいました。9/28 までに出荷、10/2-4 に発送予定とのことです。なんだかんだいって一ヶ月はお預けですか・・・(´д`) しかし勢いで買ってしまいましたが、冷静に考えると結構高い買い物ですね。OSX ベースの PDA w/wi-fi だと思えば安いでしょうか。
あと近いうちに32GBモデルが出て、iphone と同様に16GBモデルの価格が大幅に下がりそうなそうな気がしますが、まあいいです。そういえば前回も5.5Gが出る直前に5Gを買ったりしてました。買うタイミングが悪いと言えば、小学校のときの友人でファミコン発売日の3日前にカセットビジョンを買ったハゲというあだ名のやつがいたのを思い出しました。ハゲの家に遊びにいったら悲しそうにきこりの与作で遊んでいましたが、まぁこれはこれでアリかなと思いました。

追記:
備忘録。数あるアップル系サイトの中でも Think Secret の情報はわりと一貫して正しかった気がします。

[rakuten:kitcut:878996:detail]