2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ipad

いやぁついにきました!ただいま sync 中.1万円ケチんないで64GBにしときゃ良かったかもなぁ.それにしても4年前から使い出した初代 Intel Macbook に始まってすっかりマカーになりました.

ipad続き

いやぁ,あっという間に1時間経過してしまった.これはいいですなぁ.死ぬほど感動ということはないけどいい感じに楽しい.これは長く使えそう.論文を読めて整理できてタイプもしくは手書きのメモをつけられるアプリがあるといいんだけどな.頑張れば自分…

研究

今日は分野最高峰のカンファレンスに採録されたネタを一足先にトークしてもらえる集まりに呼んで頂いたのだけど,これが非常に面白かった.やはり優れた研究は分り易いことに加え,新しく価値のある問題を一から formulation しているところに価値があるなぁ…

ipad

いよいよ今日か!出荷済みのメールも無事に来た.一括発送にチェックしたのになんでかすべてバラバラに配送状況が送られてきた.荷物配送状況確認の問い合わせ番号もぜんぶバラバラ.夕方には「配達店到着」になっているので,先に配ってくれて良かったんだ…

ipad

SIMカード切断専用器具まであるとは… http://www.g-telware.de/en/dual-sim-card/dual-sim-card-tools/index.html一方,モバイルルータを持ち歩く人が増えるのなら,Fon 的草無線互助会の出番ではないかと思ったりする.あちらもこちらもセルフ無線ルータを…

ipad

しかし3Gかwifiか悩みはつきませんわけでして。3Gなら海外で買うのが良さそうなんだけど、ここにきてモバイルルータも悪くない気もしてきたり。 いや、そもそも本当に外(=ほとんど通勤途中)で接続性が必要なのか。むしろ接続性がない方が論文とか本を読む…

論文

思わず連続更新。運良く7月のアメリカ行きが当たっていた。小さい会議だけどその道の専門家が集まるのと、例年スポンサー企業がM社+G社と非常に豪華なので非常に楽しみ。今年は場所的にM社だけかな。

褒美

今朝思いがけず賞を頂いたので、昨晩投稿した論文でGWをつぶした慰安も兼ねて某もつ焼き屋にセルフ祝いに行った。たまたま隣合わせたのは某芸大の教授。夢を実現するには「切なる思い」を大事にしましょうという有り難い教えを頂き帰路に着く。しかし久々…

wifi

うーむ、色々出てきましたな。 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1005/18/news108.htmlto cancel or not to cancel, that is the question.

ipad

そういえばこんな話もあるみたいで. http://another.willcomnews.com/?eid=1032181まぁうちは光に加入してないのでどうしようもないですが.しかしこの手のデバイスをネットに繋げたいという要求は今のところあるところにはある程度なのでしょうが,これか…

論文

ようやくひと仕事完了です.厳しい査読者の目で見ると突っ込みようは色々あるのですが,まぁ手持ちのデータで出来る限りのことはやれたのでひとまず良しとしますか.ここずっと睡眠不足が続きましたが明日から気持ちもあらたに次のプロジェクトに取り組める…

論文

おっとヤバいもうこんな時間か.ようやく一通り完成したのだけど,まだ締切まで時間はあるので,可能な限り修正しよう.でも明日,というか今日は友人の結婚式で一日つぶれてしまいそうだな.さすがに寝坊しそうだし.というわけで明後日が勝負ですな.出し…

ipad

んーやっぱり海外版3Gにしようか非常に迷い中。b-mobile が使えるなら本当に言うこと無いかも。 予約キャンセルするかな・・・http://blog.rocaz.net/2010/05/916.html http://padebije2.wordpress.com/2010/05/07/b-mobile-3g%E3%81%A7%E4%BA%BA%E6%9F%B1/モバ…

ipad

そういえば昨日朝に32M Wifiをポチっちゃいました.その日,かの Dr. Van Jacobson とのランチ会食に同席させて頂く機会があったのですが,ipad を大絶賛されていました.This is the best device ever when you travel. だそうです.実物に初めてお目にかか…

論文モード(現実逃避)

よくまあ凝りもせずに書き続けるもんだと我ながら思いますが.まぁ嫌いだったら出来ないと思うので,きっとこの作業は好きなんでしょうね.毎度これは非常に良い出来だと思えるくらいには仕事をするんですが,なかなかトップカンファレンスには届かないです…

なんとなく

久々に更新してみようかなという気になったので。再来週〆切の論文投稿に向けて絶賛徹夜中っす。論文投稿は相変わらず連戦連敗街道まっしぐらですが、今回はうまくいくといいなぁ〜。まぁちょっとした勝ちはあるんですけどね。大勝にはほど遠いっす。そんな…