2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

We are regret to inform you...

お決まりの通知メールを頂いた。某トップカンファレンスの採録率は昨年よりも厳しくなった模様で、去年よりも5%減。weak ではあるが accept がついたのは今後に期待できるので良かった。散漫でしょうもないコメントをした査読者だけが rejection 判定だった…

[映画] 映画の記録

忘れない内にとりいそぎリストだけ。いずれも blue-ray レンタル。 凶悪 ザ・イースト パニックトレイン

映画の記録

アメリカン・ハッスル Blue-ray: 凄腕詐欺師とFBI操作官の駆け引きを中心とした話。禿げメークとでかいサングラスのせいもあって主役のクリスチャン・ベールをトム・クルーズだと思い込んでいた。FBI役のブラッドレイ・クーパーはどこかで観たなと思ったらリ…

観たい映画リスト

予告編を見ていいなと思ったものなど。recommend されたのは似たようなのばっかりで、まんまと術中にはまった模様。 トランセンデンス ダイバージェント PSYCHO-PASS 劇場版 攻殻機動隊ARISE border:4 Ghost Stands Alone 下記は旧作で気になっているもの。 …

映画の記録

攻殻機動隊 ARISE border:3 Ghost Tears wald9: 2週連続でアニメ。今回は水(涙)がテーマ。作画に賛否両論あるようであるが、とても面白かった。Blue-ray で観るのとは迫力が違うし、絶妙な音響効果がサイバー感を演出するのが良い。JPRS が協力しているの…