ipad

しかし3Gかwifiか悩みはつきませんわけでして。3Gなら海外で買うのが良さそうなんだけど、ここにきてモバイルルータも悪くない気もしてきたり。
いや、そもそも本当に外(=ほとんど通勤途中)で接続性が必要なのか。むしろ接続性がない方が論文とか本を読むのに集中できていいんじゃないかと。大体ネットにつながってプログラミングしないとするとメール読むかウェブ見るくらいけどそれって本当に必要なのか?出張先ならwi-fiが使えるところ多いし、そもそもまじめに仕事するならmacbook + b-mobile があるわけで。ipad でもさすがに ssh + emacs とかは使いにくいでしょう。地図とか乗り換え案内なら携帯にもあるわけでして。あとは新聞とかをキャッシュできるといいんだけどどんなもんか。

・・・ううむ、総合的に考えるとやっぱり wifi でいいかな・・・。まぁあと1週間あるので、もうちょい悩みますかね。ipod touch 買ったときはすんなりと決まったんですが。あれはもう3年前かと思うと早いもんだ.