渡米四日目

  • またも5時起床
  • 朝から必死で物件探し。ネット以外にも雑誌も駆使するが、なかなか今すぐに入れる物件が見つからず…
  • ようやく見つけたよさげな物件の業者に連絡し、空きがあるかを確認
  • 空いているとの返事をもらったので、明日見学に行くアポをとる
  • 昼飯はホテルでレトルトカレーカップめん
  • お次は銀行をどこにするかを考える
  • 色々と検索した結果、このあたりに支店があり、かつATMも便利なところにあり、かつわりと大手であるという理由で JPMorgan Chase に。よくよく調べたらUSBank もあったので、そっちでもよかったかな。
  • JPMorgan Chaseの支店に訪問。担当になって頂いた方が非常に優しいお姉さんで、かなり楽に口座を作ることができた。普通口座(saving account)と当座口座(cheking account)を夫婦で使えるようにしてもらった(joint account)。取り急ぎ仮のキャッシュカードを発行してもらうことに。正式なカードは1週間後にできるので、支店に取りに行くことに。オンラインバンキングもすぐに使えるように。ついでに日本円をドルに変えたら、最初一桁間違って少なめにドルが出てきた(つまり10000円あずけたのに10ドルしかもらえなかった状態)のはまあご愛嬌。というか、変えたドルは普通預金の方に入れてもらったので、領収書をぼんやりみてたら気がつかなかったかも(汗 もちろんまるで悪気があってのことじゃないのだけど、sorry と笑って軽くすまされてしまったのは日本の銀行とは違うところかも。日本の銀行の方ならたぶん平謝りしそうな予感。
  • 郵便局に行き、日本に郵便物を送付。スーパーで加湿器を購入。
  • 早めに Yummy で食事。たらふく食いすぎた。
  • 会社のお仕事を少々
  • こちらに来てようやく初めて Miller ビールを飲む。Miller Genuine Draft。飲みやすくてうまい!
  • 早めに就寝。の予定