今日の出来事

  • 朝、船便で送った荷物が到着。シカゴから陸路で来たらしい。これでようやく一通りのものがそろったのだけど、片付けが追いつかない…
  • 昼まで片付け作業
  • しかし外が暑い…。つい2週間前まで-10℃で震えていたのに、半袖じゃないと暑い。初夏みたいな天気。
  • 大学到着。相部屋のMとおしゃべり。オフィスの模様替えの提案をしてる最中に、Mが家からなにか椅子みたいのを持ってこようかな、という説明をしながら poof と言ってたのだけど、その意味がよくわからなかったのでどういう意味かと聞いてみたのだけど、英語力の限界に来たようで余計わからず。電子辞書をみてもオカマがどうのこうのと書いてあって余計混乱。wikipedia の記述から類推するに「柔らかい」ってことかいな。image 検索したら出てきた
  • 某研究ネタの検証。なんとなくアプローチ方法が見えてきたけど、今日は時間切れ。平行してデータ分析用のプログラムを色々インストール。アカウントをもらった共用サーバのroot権限がないので、久々に $HOME 配下に色々と入れた。
  • 本日の入れたり設定したものリスト:ruby/ruby-pcap/vnc/fvwm2/tetex/auc-tex。後半やたらにレガシーだな。
  • しかしマシンが遅いな…。当面会社サーバで作業したほうがいいかも。
  • 帰宅してもやっぱり家の片付け