色々

最近のできごとを箇条書きで

  • 自動車の路上試験に合格した。筆記試験のときと同様にほとんど用意しないでいったのだけど、減点方式で20 点以内の減点なら合格のところ、ギリの20点減点でパスした。いやぁあぶなかった・・。縦列駐車をこれ以上ないくらいぴったりとくっつけて一発でいれたのだけど、これじゃ近すぎる!と怒られたり、対向車がいないからといって道の真ん中を走り過ぎ、と色々怒られた。が、とってしまえばこっちのもんです :-)
  • 近所のGreat Dane Pub というパブに友人と出かけた。ビール版利き酒みたいなメニューがあったので10種類頼んでみた。サンプルとはいえ一杯がわりとでかい。やっぱりエールがうまい。スタウトはちょっと苦手かも。あとアーティチョークとチーズのディップが最高にうまかった。
  • 中古の自転車を10ドルで購入した(Moving sale)。前輪と後輪がパンクしていたので修理にもっていったところ、19ドルで直った。合計30ドルもしないでマウンテンバイクをゲットできたのはとてもラッキー。来週から(おそらく朝が早い)英語のクラスがはじまるので、とても重宝しそう。
  • 家からわりと近い公園に隣接した湖で釣りをした。買った車の前オーナーがトランクの中に残して行った竿とルアーがあったので、ありがたく使わせていただく。まともに釣り具を触るのは以前会社の先輩に連れられてカサゴ釣りにいったとき以来なので、もう6年くらい前かな。しばらくぼんやりと糸をたらしていると、いきなりものすごく強い引きが来てでかいのが釣れたのだけど、網もないため逃してしまった。が、これはとても楽しい。また行こう。

beer