観た映画の記録

  • トランスポーター・イグニッション
    • 久々に映画館で鑑賞。今回は主人公であるフランク・マーティン役がジェイソン・ステイサムではなく、エド・スクラインに。今回はフランク・マーティンが脅迫されるという設定もあり、人間味のある役どころであった。ロッテントマトの評価は酷評であるが、アクションやストーリー展開の小気味よさはとても良かったように思う。トランスポーターシリーズではストーリーの陳腐さはあまり気にしてもしょうがないかなと。それよりは空港内での破茶目茶で奇想天外なアクションシーンや、マフィアに対する girls の痛快な exploit の数々を楽しむのが本作の正しい鑑賞方法ではないかと。