[映画] 観た映画の記録

  • (機内) ダイバージェント
    • これも見たいリストにあった映画だけどやや期待はずれ.パソコンで作業しながら見てたので話半分だけど,あまり深みを感じることはなかった.まぁ話半分にしか聞いてなかったのだけど.
  • (機内) 白ゆき姫殺人事件
    • 湊かなえ作品の映画化.こちらもPCで作業しながらの鑑賞.もっと怖い話かと思いきや,案外二時間ドラマのような話でやや拍子抜け.湊作品は原作の方が面白いのかもね.
  • (池袋HUMAXシネマズ) イントゥ・ザ・ストーム
    • 今年の映画の中ではゼログラビティに続いて映画館でみるべき作品.もちろん CG なのだろうけどなかなかに迫力があった.撮影に取り憑かれた人々の描写が良い.トルネードの「目」が見せてくれた一瞬の静寂は美しかった.