外に出る

アタリマエのことではあるけど、内に篭ってばかりいると思考パターンが画一的になってしまう。外に出て色々な人と対話することが重要であろう。一方、対話してアイディアが出てきたらそれを具現化する作業が必要なのだけど、具現化にあたって品質をあげるためにはある程度内にこもる時間も必要だと思う。
目の前の仕事が山積み状態になるとどうも内にこもりがちなのだけど、敢えて外に出て行く時間を作っていかないと行けないなぁと感じたこの数日。

話は変わって、人生において目標とすべき人物を具体的に想定するというのは重要かもしれない。今自分が置かれた立場や仕事、そしてやりたい事を考えてみた時にとある方が正に目指すべき理想的な人物像そのものであることに気がついた。それに気がつけたのはとてもラッキーだったかもしれない。