Johnson Family Vacation

デーブの英語クラスで表題の映画をみた。夫婦で別居中の黒人の家族が Reunion でLAから実家(というのか?)のミーズリーに車で帰るという話。途中の珍道中と家族対抗競技などを通じて家族の絆を取り戻すというコメディ。黒人映画なのでスラング満載。字幕がなければまったくわからなかったと思う。映画の最中と終わった後のボキャブラリーの説明を聞いてスラングや文化の勉強になった。あと主演のCedric the Entertainer(コメディアン)を前に何かの映画で見た事あるなとおもいつつずーっと思い出せなくて気持ち悪かったのだけど、ジョン・トラボルタユマ・サーマンが出ているビー・クールだった。

ジョンソン一家のババババケーション [DVD]

ジョンソン一家のババババケーション [DVD]