[生活] 寒いっす・・・

一時は日中は16℃とかになって、ノースリーブで町中を歩く人もいたのだけど、ここ数日また冬に戻ってしまい、昨日なんかは雪がちらついたりもした。もう4月ですぜ・・・。まぁ花粉で苦しむよりはこっちの方が正直いいとは思うけどね。しかしこんなに寒いのに外じゃ半袖で歩いている兄ちゃんがいたりする。あと気温に関係なくアイス食っている人が多いし、実際アイス屋が町中の至るところにある。アイス屋って本当にアイス専門に生計を立てているような店で、基本的にアイスしか売ってない。ジュースとかも売ってるかもだけど、実はまだ入ったことないのでよくわからない。ウィスコンシンは日本でいうと北海道のようなものなので、名産的なものがかなりかぶる。乳製品もそのひとつなので、アイスやチーズはとてもレベルが高いらしい。しかしこのくそ寒いのにアイスなんてなんで食うのかなと最初は思っていたのだけど、この間寒い日にとあるデリで買ったアイスを食べたら気持ちがわかった。そもそも十分に寒いので、アイスを食ったくらいじゃ冷えないし、暖かく感じるとまではいわないけど、寒い空気になんか馴染む感じ。あぁしかしこの冷たい空気に触れていると無性にオデンが食いたくなるなぁ。あと熱燗も欲しいー。