前回記事から2週間経過しているが,未だに晴れ晴れとした気持ちが継続している.日々忙しいながらもとても充実している.もっとも前職では今とは比較にならないくらい忙しいと感じていたが,やるべきことがあまりにも多岐に渡っていて時間が細切れになっていたことが要因であるように思う.実際の労働時間はそれほど変わってないか下手すると増えているのではないだろうか.今は一つ一つのことに集中して取り組むことができている.スケジューラーをみてみるとその差が一目瞭然(前職のスケジュールは細かい四角で埋めつくされている).
もう一つの大きな違いは本当の意味での裁量ではないだろうか.何かをやりたいと思ったらすぐに始められる.何かを買いたいと思ったらその場ですぐに買える.誰かと協力したいと思ったらすぐに出来る.やりたいことが何にも阻害されないのである.大きな阻害要因があるとしたら予算であるが,そこは自分の頑張り次第というところである.というわけで頑張ろう.