色々

  • 最近ようやくマディソンの冬の片鱗が見えてきました。氷点下は当たり前の世界です。この間今日は暖かいなと思いきや-5℃でした。これでも今年は暖冬だそうでして・・・
  • そんな寒空かつ雪が振る中、日本食をもとめてお隣イリノイ州にあるミツワというスーパーに日本食を買いに行ってきました。目的はは、山頭火のラーメンにありつくことと、正月に食べる日本食をゲットすることです。牛肉の薄切りやら豚バラを大量に買い占めました。帰りは真っ暗になってしまい(4時半には日が落ちてしまいます)、しかも雪道という悪条件のなかなんとか車で帰ってきました。途中の道では何台も車が雪道にとられてひっくり返っていて恐ろしかったです。