色々

忘れないうちに箇条書きで。
・金曜日:何年かぶりにバドミントンをした。筋肉痛がまだ続いている・・・(火曜日深夜現在)
・土曜日:バスで1時間くらいのところにチーズ工場と牧場見学に行った。大自然を堪能。写真は後日。サウジアラビア人の若者たちと話す機会があったが、意外にみんなとてもきさくで陽気だった。
・日曜日:ダウンタウンにある Overture Center でマンマ・ミーアを鑑賞した。偶然譲ってもらったチケットだけど、前から3列目のとても良い席だった。ABBA最高!最後の結末が微妙にリスニングに自信がなかったので帰ってからネットで調べたのだけどなかなかそのものずばりはない。が、en.wikipediaずばりそのものが。さすが。一応リスニングはできてたみたいだった :-)
・月曜日:久々にデーブの英会話教室。教室管理のマネージャーが変わった関係で青空教室。朝鮮戦争の兵士のリユニオンでバージニアに行ったという話などなど。バージニアにはマッカーサーの墓があるらしく、わりと豪華。さすがに韓国人もマッカーサーのことはよく知っていた。