いろいろ

  • 論文読みモード。しかし難しいなこれ。式が出ずに言葉の説明が続く&知らない技(特異値分解とか)がふんだんに出てくるので、ついていくのがきつい。というか特異値分解を知らないのはまずいのかもな (^^;
  • twitter 重杉
  • あとリモートアクセスの VPN が遅すぎ。average RTT 2090 ms ってどういうことよ。
  • 思うところがあって初めて自分用のレンタルサーバを契約した。いまどき結構お安い値段で借りれるものなんだなぁ。色々遊んでみよう :-)
  • スプリングセメスタが終わって学生はみーんなバカンスやらインターンに行ってしまった。フロアにいるのは事務方のおじさんおばさんとドクターコースの学生1,2名だけ。同部屋のM君がいないとお喋り相手がいなくて寂しいな・・・挨拶しか英語喋らない日が二日続いた。Dave の Free Englishもお休みだしな。
  • E教授曰く、教職員やPhD学生にとって夏は生産的になれる良い時期なんだそうな。