フリスビー

なかなか上達しないのだけど、色々やっている。思わずZen and the Art of Frisbee Freestyleというビデオを買ってしまった。元世界チャンピオンのKrae Van Sickle氏による解説ビデオなのだけど、これがもううっとりするくらい美しいフォーム、技の数々で、かえって参考にならないんじゃないかと思うくらい。とくに普通のバックハンドスローをSickle氏のフォームをまねして投げようとすると、どうも明後日の方向に飛んでしまってどうにもならない。Sickle氏のフォームはディスクをリリースしたあとに自然に身体が前の方にきれいに回転しているのだけど、その回転をまねしようとするとどうもリリースが身体の前になってからになってしまう気がする。ので、Sickle氏のフォームはやめて、Brad Keller氏のフォームのようにリリースの瞬間ちょっと止める感じにすることにした。あと、サイドアームとスキップがちょっとできるようになってきた。

  • Zen and the Art of Frisbee Freestyle

http://www.freestyledisc.org/videos.html

  • Brad Keller- Flying Disc Studio

http://www.5min.com/bradkeller