25年目のキス

  • 金曜はフリー英語クラスに行った。先生はとても気さくでいい人。生徒はアジア系、南米系が中心で8人くらい。今回は映画デーでNever Been Kiessed(邦題 25年目のキス)を見た。大学の施設を借りるのだけど、プロジェクターで映画を鑑賞できる。手違いで英語字幕がつかなかったのだけど、よく考えたら字幕なしで英語を通してみたのは初めてだったかも。しかし途中でスラングとか難しいところをとめて解説してくれるのと、重要なイデオムはあとから解説してくれる。映画好きなので、映画もみつつ英語が勉強できるのはとてもすばらしい!チャーリーズ・エンジェルズではじける前のドリュー・バリモアもよかったけど、エイリアスに出ているマイケル・ヴァルタン(ヴォーン役の兄ちゃん)と、ちょい役で出ていた若かりし頃のジェシカ・アルバが気になったなぁ。

[rakuten:ebest-dvd:10986653:detail]