新しいipod = ipod touch?

色々あって現実逃避中です^^;。
画像は6Gのipodではなく、ipod nano の新しいバージョンであるとのです。(以下記事をよく読んだ後に書き直してますが・・・)この新しいnanoは2inch x 2inchで5色のパターンがあり、ビデオ再生ができるとのこと。
一方、これとは別にiphoneから電話機能を除いたものである、ipod touch(?)も発売されるのではないかとの推察もあるようです。
http://9to5mac.com/ipod-nano-video-ipod-touch-both-arriving-in-one-week-34563345
http://gizmodo.com/gadgets/apple/unconfirmed-new-ipod-nanos-coming-next-week-called-ipod-touch-284428.php
今のところこの情報のソースとなっているのは、上記の9to5.comの他にはないようです。いずれにしても真偽は定かじゃないので、公式な情報以外は信じてはいけないのですが、まぁあと5日待つしかないですねぇ。(といいつつ、こうして右往左往してますが)