MacBook HDD 死亡

しかしこのエントリー自体も一度書いたのに勢いあまってリターンキーを多めにおしたら画面が遷移して内容が消えてしまいました…。最近なんかついてないです。

先日のipod死亡に引き続きMacBook の HDD が壊れたようです。まだシステムディスクによる起動とディスクの診断を試して無いので(ディスクを現在取り寄せ中)なんともいえないですが、カチカチという異音がすることと、起動を試みたときの挙動(地球アイコンが回り続ける。グレーの画面になってそのまま)からして死亡の可能性がかなり高いですorz。ちなみに去年の6月から使い始め、以来パームレストが汗で変色しまくりつつも快適に動作しておりましたが、蝉しぐれに送られるように本日七月三十一日早朝、誰にも看取られることなく静かに息を引き取りました。一年二ヶ月の短い生涯でした。というか死んだのは本体ではなくHDDでしたが^^;。
当面は家で仕事をするときはThinkpad X31を使うことになりますが、こちらはこちらで S.M.A.R.T. が色々とエラーを出し始めてからはや何ヶ月という状況だったりするのでいい感じに不安感を煽ってくれます。