社内バスケ部

のメンバーに、練習後に軽くビールでお清めしていただいた。今日は残念ながら練習には出れなかったのだけど。バスケ部は部署も年齢も様々な人々が集まっているのだが、みんなとても気さくで温かい。正直、社内で素の自分でいることのできる数少ない場だと思う。一緒に合宿したり、焼肉を食べたり、ゲームに出ている絆というのは大きいものだなぁと改めて実感。本当にありがたい。もっと早めにお知らせしておけばよかったのだけど、直前のお知らせだったにも関わらず、まだ仕事中の人々も含めて6人に集まっていただいた。感謝!急病の一名を除いて全員が大ジョッキというのもバスケ部らしくて最高。みんなちゃんと仕事に戻れたか〜?(^^;
現地ではもちろん本職がメインだけどバスケをはじめ、色々スポーツができるといいなぁとも思っている。スポーツのつながりというのは言葉の壁を簡単に越えてしまうのではないかと期待しているので。

ところで出社するのはいよいよ明日で最後。机の周りをきれいにしておかないとなぁ。あと当面読むための論文を印刷しておこう。